blog

何を大袈裟な、 15分日記1114

独立してわりと初期のころ、レギュラーの仕事でお世話になっていた、
某不動産会社のOお姉さん。その会社の方(E子さん)に
バー「intro」で初めてお会いした。
隣に座っていたのでやんややんやとお話ししていたら、
その会社に勤めていることがわかった。

「Oさんってお元気ですか?」
「わあ、まだいらっしゃるよ〜」
「お世話になったんですよ〜よかった元気で」
「Aちゃん(すでにAちゃん)遊びにおいでよ、Oさん、よろこぶよ」

その場でLINEを交換し、翌日すぐ連絡をいただいた(E子さんスキ!)
なんというスピード感。
Oお姉さんからも7年ぶりくらいにmessengerをいただいた。
なんというスピード感。
「ぜひ会社に遊びにいらしてね」といわれたので、
ずうずうしくも、ドリップパックをお土産に遊びに行ってきた。
たぶん7年ぶりくらいにお会いしたOさんは
相変わらずきれいで知的で、涼やかだった。

こういうちいさな約束を、
その場だけの約束で終わらせず、
ちゃんと守ることを、
ひとつひとつ欠かさなかった。
昼の約束も夜の約束も、おなじこと。
何を大袈裟な、と言われるかもしれないけど。
そんな風に大人になってきた。

よだんだけどあんなに饒舌にバーを楽しんでた
E子さん、実は下戸だったんだって。
飲んでたのがジャワティーだったって
聞いて、ますます好きになった。