blog

シュノーケルが汚れてない

2023.08.30

天候が理由で旅をキャンセル(延期?)したのって初めてじゃないだろうか。大学の卒業旅行、北海道からの帰りに羽田空港で足止めを喰らって、品川のホテルに急遽延泊したことはあったけど。それもン十年前。書いててゾッとする。それでもわりと久しぶりのひとり旅だった。相変わらずのノープランだけど、楽しみにしてたんだけどなー。新調したスイムウェア一式とライフジャケット、シュノーケルグッズに海水をつけぬまま、夏を終えることなんてできない。そもそも、勝手に終わりそうになってる夏を追いかけに、島に行く予定だったのに! ああどうしよう。思考回路はショート寸前。
飲んでるときに、写真をばしゃばしゃ撮ったり、その場でインスタグラムにUPすることがあまりないから、
最近飲んでない?と思われがちだけど、この夏もぜんぜんめちゃくちゃゴリゴリ飲んでた。後輩、仕事仲間、取引先さん、友人、幼馴染に県外からのお客さん。いつにも増して、よく誘われた。人と食事することが多い1カ月だった。一例だけど、この8月に美味しかったものを書き出してみる。食日記をつけたいとずっと思ってるのに、ほんっと重い腰が上がらない。最近、ロングスリーパーぶりも増してて、何だかな。HSPの人は人より脳に受けとる情報が多いから、頭と身体を休める時間が長く必要だってこの前読んだ。よく寝る人は怠けてる、だらけてるってほんと思われがちで、マジでずっと嫌だった。どうにかして、この性質を「なおそう」としてたんだと思う。その人にはその人に適した睡眠時間と勤務時間がある。あなたは朝に仕事をしなくていいんだよ。「朝を制するものは〜」とか言う奴らに、ひけめを感じなくていいんだよ。夜に向かって踊り出す指を、そのまま走らせていいんだよ。20代の私にそう言ってあげたい。堂々と。

・焼鳥一番のさくら串
・飄六の馬にぎりと馬レバ刺し
・都一の焼きそば
・福みみの刺身
・鶏山のつくね
・コトブキ食堂のひょうたん
・キースのたこ焼き
・SUMIのサムギョプサルと冷麺
・鶏巻のつくね
・PAVAOの唐揚げ